beacon

首位・町田が秋田との接戦を制す! 荒木が先制弾も一時同点…下田の豪快ボレーで勝ち越し成功、あと1勝でJ1初昇格確定

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.14 J2第26節延期分 秋田 1-2 町田 ソユスタ]

 J2リーグは14日に第26節延期分を行った。ブラウブリッツ秋田FC町田ゼルビアの対戦は、町田が2-1で勝利。次節・ロアッソ熊本戦で勝利すれば、2位以上が確定し、クラブ初のJ1昇格が決まる。

 首位・町田はあと2勝で2位以上が確定し、J1昇格が決定。一方、12位・秋田も勝利すれば残留が決まる。最初にスコアを動かしたのは町田。前半11分、DF鈴木準弥の右CKを、MF下田北斗が左足ボレーで合わせる。敵陣PA内で混戦となるが、FW荒木駿太が左足で押し込み、先制点を奪った。

 その後も町田はチャンスを作り続けるが、秋田も反撃を成功させる。前半41分、FKをMF畑潤基が蹴ると、ニアサイドでMF才藤龍治が合わせ、同点ゴールを流し込んだ。

 1-1で振り出しに戻った試合だが、町田は前半終了間際に再び勝ち越す。鈴木が左CKを蹴り、一度はクリアされるが、こぼれ球に下田が合わせる。ここまでミドルを狙い続けた下田が待望のドンピシャボレーでゴールに突き刺し、2-1とした。

 その後は両者絶好機をモノにはできず、そのまま町田が2-1で勝利した。4試合を残し、あと1勝すれば2位以上が確定してJ1昇格が決まる。次節は中断期間明けの22日、敵地で熊本と対戦する。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP