beacon

横浜FM選手を兄に持つ法政大MF吉尾虹樹、来季の岡山加入が内定「『子どもたちに夢を!』与えられるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF吉尾虹樹が来季から岡山へ

 ファジアーノ岡山は26日、法政大のMF吉尾虹樹(22)が来季から加入することが内定したと発表した。

 吉尾は横浜F・マリノスユース出身で、現在トップチームに所属するMF吉尾海夏(25)は実兄。昨年度の第37回デンソーカップチャレンジサッカー茨城大会では関東選抜Bとしてプレーした。

 岡山は同選手の特長について公式サイトで「ボールコントロールのスキルが高く、運動量もあり、攻守のつなぎ役となれる。キックの精度も高く、ラストパスやセットプレーでチャンスを生み出す」と紹介している。

 本人は来季加入に際し、「1人のプロサッカー選手として『子どもたちに夢を!』与えられるように全力でプレーします。応援をよろしくお願いいたします」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF吉尾虹樹
(よしお・こうじゅ)
■生年月日
2001年4月25日(22歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
167cm/61kg
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-法政大
■選抜歴
第37回デンソーカップチャレンジサッカー 茨城大会 関東選抜B
■特長
ボールコントロールのスキルが高く、運動量もあり、攻守のつなぎ役となれる。キックの精度も高く、ラストパスやセットプレーでチャンスを生み出す。
■コメント
 初めまして。2024シーズンからファジアーノ岡山に加入させていただくことになりました、法政大学の吉尾虹樹(よしおこうじゅ)です。よろしくお願いいたします。
 加入することが決まりましたが、何も満足はしていません。来年以降、ファジアーノ岡山でのプレーで初めて自分の価値を評価され、証明できるものだと思っています。だからこそ、強い覚悟と責任を持って全力でプレーします。
 ファジアーノ岡山とはこれまで何も関わりがなくファン・サポーターの皆さまからすれば誰だとなるかもしれませんが、自分としては第二の故郷にしたいと思っているので、まずはパーソナリティの部分で皆さまから応援してもらえる存在になれるよう、そして熱いプレーや結果で応援してくださる方々を魅了して感動を与え、岡山の地をともに熱くしたいと思っています。
 1人のプロサッカー選手として「子どもたちに夢を!」与えられるように全力でプレーします。応援をよろしくお願いいたします。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP