beacon

3位・浦和は勝ち点3積めずにスコアレスドロー…鹿島は4試合で未勝利が続く

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島と浦和はスコアレスドロー

[10.28 J1第31節 鹿島0-0浦和 カシマ]

 J1リーグは28日に第31節を行った。鹿島アントラーズ浦和レッズの対戦は、0-0のドローに終わった。

 前節の敗戦で優勝の可能性が消滅した6位・鹿島は、いまだ首位奪還の可能性を残す3位・浦和を本拠地に迎える。前半は互いにシュートを放つも、枠内を捉えきれず。スコアレスで後半に折り返した。

 浦和は後半からFWホセ・カンテが鋭いシュートを放ち、鹿島ゴールを脅かす。一方、攻勢を強めたい鹿島は後半9分に交代カードを切る。MF仲間隼斗に代えて前節にゴールを決めていたMF松村優太を出場させた。浦和も同18分にMF小泉佳穂を下げ、MF明本考浩を投入した。

 後半26分、鹿島はCKをMF樋口雄太が蹴り込む。一度目は阻まれたが、二度目はFW鈴木優磨がヘディングシュートを狙う。三度目は右CKを樋口が蹴り、直前に途中出場したMF土居聖真がPA手前からボレー。しかし、GK西川周作のセーブにはじかれた。

 終盤に迫るにつれ、両者ともに一進一退の攻防が続くが、スコアは動かない。試合はそのまま終了し、0-0のスコアレスドローとなった。鹿島は4試合で未勝利が続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP