beacon

大分FW長沢駿が契約満了で退団「いつの間にか大分の事が大好きになっていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW長沢駿が契約満了

 大分トリニータは26日、FW長沢駿(35)が契約満了に伴い、今季限りでチームを離れることを発表した。

 長沢は清水エスパルスやガンバ大阪、ベガルタ仙台など複数クラブを渡り歩き、2021年に大分へ。今季はJ2リーグ戦22試合に出場し、3得点を記録した。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「大分トリニータに来て素晴らしい方達に出会う事が出来てとても幸せでした」と感謝。「大分に来て3年が経ち、気付けばすっかり大分の生活にも慣れ、いつの間にか大分の事が大好きになっていました。そんな大分を離れる事はとても寂しいですがまたどこかで会える日を楽しみにしています。大分トリニータでプレー出来て幸せでした! 3年間ありがとうございました!!」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●FW長沢駿
(ながさわ・しゅん)
■生年月日
1988年8月25日(35歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
192cm/82kg
■経歴
清水FC-清水Jrユース-清水ユース-清水-熊本-清水-京都-清水-松本-清水-G大阪-神戸-G大阪-仙台-大分
■出場歴
J1リーグ:205試合48得点
J2リーグ:124試合23得点
J3リーグ:1試合
カップ戦:35試合19得点
天皇杯:25試合7得点
■コメント
「今シーズンも応援ありがとうございました。
チームの目標のJ1昇格を達成する事が出来ず申し訳ありませんでした。
先日チームから来年の契約を更新しないと通達され退団する事となりました。
大分トリニータに来て素晴らしい方達に出会う事が出来てとても幸せでした。
ホームでもアウェイでもたくさん来てくれた最高に熱いサポーター。
今年僕が体調を崩して本当に辛かった時に寄り添ってくれた哲平さん、柿さん、大海さん。
一緒に戦いたくさんの感情を共にした監督、コーチングスタッフの皆さん。
選手の為にいつも動いてくれていたトレーナーやスタッフの皆さん。
そして何より大好きなチームメイト。
全ての人に感謝しています。
大分に来て3年が経ち、気付けばすっかり大分の生活にも慣れ、いつの間にか大分の事が大好きになっていました。そんな大分を離れる事はとても寂しいですがまたどこかで会える日を楽しみにしています。
大分トリニータでプレー出来て幸せでした!
3年間ありがとうございました!!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP