beacon

札幌MF井川空がレンタル中の岡山に完全移籍「今年学んだものや想いを来季思い切りぶつけられたらと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山がMF井川の完全移籍を発表

 ファジアーノ岡山は16日、北海道コンサドーレ札幌から期限付き移籍していたMF井川空(23)が完全移籍で加入すると発表した。

 井川は札幌U-18から筑波大を経て、2022年に札幌のトップチームに加入。今季は岡山に期限付き移籍し、J2リーグ戦1試合に出場した。

 岡山への完全移籍にあたり、クラブ公式サイトを通じて「今年学んだものや想いを来季思い切りぶつけられたらと思います。よろしくお願いします!」とコメント。札幌のクラブ公式サイト上では「このクラブは離れますが、大好きなチームであることには変わりありません。これからも井川空を1人の選手として応援していただけたら嬉しいです。ありがとうございました」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF井川空
(いがわ・そら)
■生年月日
2000年1月15日(23歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
180cm/74kg
■経歴
プログレッソ十勝U-12-プログレッソ十勝U-15-札幌U-18-筑波大-札幌-岡山-札幌
■出場歴
J2リーグ:1試合
カップ戦:3試合
天皇杯:2試合
■コメント
▽岡山
「ファジアーノ岡山に関わるすべての皆さま。 このたび、ファジアーノ岡山に完全移籍することになりました。期限付きで戦力として今年加入したにもかかわらず、怪我で長期間ピッチを離れていたこと、本当に申し訳なく思っています。正直、今年はとても苦しかったです。その中でも思いやりのある選手、スタッフ、どんな時も温かいサポーターの皆さんに囲まれて、なんとかモチベーションを保ち、やってこられました。本当に感謝しかありません。それと同時に、期限付きという状況ではありましたが、次第にこのチームのために戦いたいと強く想うようになっていました。最終節しかピッチでプレーしているところを見せることができませんでしたが、来年は1年通して見ていただけるようファジアーノ岡山のために全力を注ぎたいと思っています。今シーズン客観的にチームを見てきて、僕にしかできないことがあるなと確信しました。今年学んだものや想いを来季思い切りぶつけられたらと思います。よろしくお願いします!」

▽札幌
「北海道コンサドーレ札幌に関わるすべての皆さま。 このたび、ファジアーノ岡山に完全移籍することになりました。高校からお世話になっているクラブで、なんとしてもここで結果を出したいという想いはありました。その中でこのような形になったのは、まだまだ自分が未熟だったということだと思います。ただ、この現実を真摯に受け止めて、自分は強く成長していくしかないと思っています。2年間私を応援し続けてくれたみなさん、本当にありがとうございます。支えになっていました。いつかにはなってしまいますが、自分のプレーや結果でこのクラブに恩返しできたらと思います。このクラブは離れますが、大好きなチームであることには変わりありません。これからも井川空を1人の選手として応援していただけたら嬉しいです。ありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP