beacon

大宮に育成型期限付き移籍中のFC東京DF大森理生、来季はいわきにレンタル「チャレンジングな言葉を聞いて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京DF大森がいわきへ

 いわきFCは21日、FC東京のDF大森理生(21)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2025年1月31日まで。契約により、期間中はFC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 大森は今季、育成型期限付き移籍で大宮アルディージャに加入し、J2リーグ戦9試合、天皇杯2試合に出場。いわきの公式サイトを通じて「いわきFCサポーターの皆さん、こんにちは!常に進化し続けるというチャレンジングな言葉を聞いて、すでに来シーズンが待ち遠しいです!皆さんにとって素晴らしいシーズンとなるように全力で戦います。よろしくお願いします!!!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF大森理生
(おおもり・りお)
■生年月日
2002年7月9日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
186cm/79kg​​​​
■経歴
JACPA東京FC-FC東京U-15むさし-FC東京U-18-FC東京-琉球-FC東京-大宮-FC東京
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:31試合
J3リーグ:21試合
カップ戦:4試合
天皇杯:4試合
■代表歴
2018年:U-17日本代表
2020年:U-18日本代表
■コメント
「いわきFCサポーターの皆さん、こんにちは!常に進化し続けるというチャレンジングな言葉を聞いて、すでに来シーズンが待ち遠しいです!皆さんにとって素晴らしいシーズンとなるように全力で戦います。よろしくお願いします!!!」​

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP