beacon

福岡MF北島祐二が東京Vレンタルから復帰「タイトル獲得に貢献できるように全てを懸けてプレーします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF北島祐二が福岡に復帰

 アビスパ福岡は26日、東京ヴェルディへ期限付き移籍していたMF北島祐二(23)が来季から復帰することが決まったと発表した。

 北島は今季、レンタル先の東京VでJ2リーグ戦28試合に出場して3ゴールを記録。福岡の公式サイトを通じ、「ただいま! また、ベススタで、皆さんの前でプレーできる事がとても嬉しいです。チームの勝利と、2年連続でのタイトル獲得に貢献できるように全てを懸けてプレーします」と意気込みを語っている。

 また、東京Vの公式サイト上では「最高のチームメイトと掴んだこの1年間の経験をこれからに活かして、更にレベルアップした自分をファン・サポーターのみなさんに見せられるように頑張ります。1年間本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF北島祐二
(きたじま・ゆうじ)
■生年月日
2000年8月4日(23歳)
■出身地
福岡県小郡市
■身長/体重
169cm/67kg
■経歴
小郡東野SC-福岡U-15-アビスパ福岡U-18-福岡-東京V
■出場歴
J1リーグ:13試合
J2リーグ:41試合3得点
カップ戦:12試合
天皇杯:6試合2得点
■コメント
▽福岡
「ただいま!
また、ベススタで、皆さんの前でプレーできる事がとても嬉しいです。
チームの勝利と、2年連続でのタイトル獲得に貢献できるように全てを懸けてプレーします。
アツい声援をよろしくお願いします!!」

▽東京V
「東京ヴェルディに関わるすべてのみなさん、1年間ありがとうございました。
思い返すと、今シーズンもよくもがいたシーズンだったなと思います。
そうやって、真摯にサッカーに向き合えたのもファン・サポーターの方々の応援があったからです。本当にありがとうございます。
初めて、味スタでホームチームの一員としてプレーし、緑のサポーターに向かって攻めて行ったあの感覚を忘れることはないと思います。
これからはJ1という大舞台で、そのアツくて、温かいサポートで選手の後押しをお願いします。
最高のチームメイトと掴んだこの1年間の経験をこれからに活かして、更にレベルアップした自分をファン・サポーターのみなさんに見せられるように頑張ります。
1年間本当にありがとうございました。
キタジマユウジアレアレオ!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP