beacon

広島DF住吉ジェラニレショーン、清水にレンタル加入決定「いるべきステージに帰るために全身全霊をかけて戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF住吉ジェラニレショーンが清水へ

 清水エスパルスは26日、サンフレッチェ広島のDF住吉ジェラニレショーン(26)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。契約期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、広島と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 住吉は日大藤沢高から国士舘大を経て、2020年に水戸ホーリーホックでプロ生活をスタート。2021年7月に広島へ完全移籍し、今季はJ1リーグ戦6試合、ルヴァン杯3試合に出場した。

 清水の公式サイトを通じ、「清水エスパルスがいるべきステージに帰るために全身全霊をかけて戦います。清水エスパルスを愛する全ての皆さま、一緒に戦いましょう。また、私がプロになった時の恩師でもある秋葉監督の下でもう一度プレーできることにとても胸を躍らせています。秋葉監督の下、熱く、激しく、魂込めてプレーします」と意気込みを述べている。

 また、広島に対しては「自分の強みをもっともっと広島の勝利に還元したいと思い、今回このような決断をしました。一回りも二回りも『強く』なってきます」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF住吉ジェラニレショーン
(Jelani Reshaun SUMIYOSHI)
■生年月日
1997年10月5日(26歳)
■出身地
アメリカ
■身長/体重
182cm/84kg
■経歴
BANFF横浜ベイ-日大藤沢高-国士舘大-水戸-広島
■出場歴
J1リーグ:15試合
J2リーグ:48試合2得点
カップ戦:9試合2得点
天皇杯:6試合
■コメント
▽清水
「清水エスパルスを愛する全ての皆さま、初めまして、サンフレッチェ広島から来ました住吉ジェラニレショーンです。清水エスパルスがいるべきステージに帰るために全身全霊をかけて戦います。清水エスパルスを愛する全ての皆さま、一緒に戦いましょう。また、私がプロになった時の恩師でもある秋葉監督の下でもう一度プレーできることにとても胸を躍らせています。秋葉監督の下、熱く、激しく、魂込めてプレーします。満員のスタジアムで早く試合がしたいです。どうぞ応援よろしくお願いいたします」

▽広島
「このたび、清水エスパルスに期限付き移籍をすることになりました。
たくさんの思い出があります。
まずこのサンフレッチェ広島という素晴らしいチームに移籍してこれたこと。J1という日本最高峰のリーグで戦えたこと。国立競技場での歓喜。
しかし、正直なことを言うと、個人としての結果には満足できてはいなかったです。自分の実力不足を痛感したのも事実です。自分の強みをもっともっと広島の勝利に還元したいと思い、今回このような決断をしました。一回りも二回りも『強く』なってきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP