beacon

京都、清水DF鈴木義宜を完全移籍で獲得「成長過程であるクラブの歴史を築く一員となれてとても幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF鈴木義宜

 京都サンガF.C.は27日、清水エスパルスDF鈴木義宜の完全移籍加入を発表した。

 鈴木はクラブを通じ、「京都サンガF.C.に加入することになりました鈴木義宜です。成長過程であるクラブの歴史を築く一員となれてとても幸せですし、関わるすべての方々の期待に応えるために日々努力していきます。良い時も悪い時も共に分かち合い、必ず目標達成できるように力を合わせて戦いましょう。」とコメント。

 また、清水のクラブ公式ウェブサイトを通じ、「この度、移籍することを決断しました。降格した責任を今年はキャプテンとして昇格という結果で晴らすんだと挑んだシーズン。しかし、僕の力不足で昇格を掴み取ることができなかったのは本当に申し訳なく思います。この3年間でみなさんに何かをもたらすことができたかはわかりませんが、IAIスタジアムで勝利した時の皆さんの笑顔を見ることが大好きでした。チームは変わりますが、これからのエスパルスの躍進を心の底から願っています。」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF鈴木義宜
(すずき・よしのり)
■生年月日
1992年9月11日
■出身地
宮崎県
■身長/体重
184cm/72kg
■経歴
宮崎日大高-宮崎産経大-大分-清水

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP