beacon

名古屋が福岡FW山岸祐也を完全移籍で獲得「グランパスファミリーのみなさんと最高の景色を見られるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW山岸祐也

 名古屋グランパスは29日、アビスパ福岡よりFW山岸祐也(30)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 千葉県出身の山岸は、尚志高、流通経済大を経て、ザスパクサツ群馬でキャリアをスタート。FC岐阜、モンテディオ山形を渡り歩き、20年途中に福岡へ加入した。今季はJ1リーグ34試合に出場し、10得点。クラブを通じて「自分に期待して、チームを信じて、グランパスファミリーのみなさんと最高の景色を見られるように全力で戦います」と意気込みを語っている。

 また福岡を通じては、「コロナ禍の10月に移籍してきてから3年2ヶ月毎日が充実していて本当に最高の日々をおくれました。J2からJ1に昇格しジンクスだった5年周期を終わらせたり連勝の記録を塗りかえたり、そしてルヴァン杯で優勝しカップを福岡に持って帰れたこと。国立での最高の景色をみんなで共有できたこと。そのチームの一員としてアビスパ福岡の為に戦えたこと。本当に嬉しく思います。個人としては2年連続2桁得点でアビスパのJ1ゴール記録に並べたものの更新できなかった事は少し悔しいです。PKの練習します!笑良い時も悪い時も一緒に戦ってくれたファン、サポーターのみなさんには本当に感謝しています。今までもこれからもアビスパ福岡が大好きです」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP