beacon

柏が山形DF野田裕喜の完全移籍加入を発表「応援したいと思ってもらえるようなプレー、立ち振る舞いができるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF野田裕喜が柏に完全移籍

 柏レイソルは30日、モンテディオ山形のDF野田裕喜(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 野田は大津高時代に特別指定選手としてロアッソ熊本でプレーし、2016年にガンバ大阪へ入団。山形には2019年に期限付き移籍し、翌2020年に完全移籍となった。今季はJ2リーグ戦39試合で3得点を記録。5位で進出したJ1昇格プレーオフ準決勝にも出場した。

 柏加入に際し、クラブ公式サイトを通じて「日立台でプレーできるチャンスをいただいたことをとても嬉しく思いますし、ワクワクしています。簡単に試合に出られるとは思っていませんが、毎日良い準備をして自分で掴み取っていきたいと思います。そして柏レイソルの熱いサポーターの方々に応援したいと思ってもらえるようなプレー、立ち振る舞いができるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 山形の公式サイト上では「自分が山形をJ1に上げるという強い意志を持って4年半過ごしてきましたが、このクラブの目標を達成できずに移籍することを申し訳なく思います。振り返ってみると、たくさんの試合に負け、たくさんのミスを犯し、チームに迷惑をかけた事が多かったですが、どんな時も自分の背中を押してくれて、素晴らしい雰囲気を作ってくれるサポーターの前でプレーできた事は本当に幸せでした。この4年半でこのクラブ、山形県が大好きになりました。ありがとうございました!行ってきます!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF野田裕喜
(のだ・ひろき)
■生年月日
1997年7月27日(26歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
181cm/73kg
■経歴
ブレイズ熊本ジュニア-ブレイズ熊本Jrユース-大津高-G大阪-山形-G大阪-山形
■出場歴
J2リーグ:156試合8得点
J3リーグ:67試合3得点
カップ戦:3試合
天皇杯:1試合
■コメント
▽柏
「はじめまして!モンテディオ山形から移籍してきました、野田裕喜です。
日立台でプレーできるチャンスをいただいたことをとても嬉しく思いますし、ワクワクしています。簡単に試合に出られるとは思っていませんが、毎日良い準備をして自分で掴み取っていきたいと思います。そして柏レイソルの熱いサポーターの方々に応援したいと思ってもらえるようなプレー、立ち振る舞いができるように頑張ります。よろしくお願いします」

▽山形
「この度柏レイソルに移籍することになりました。山形には4年半お世話になり、本当に素晴らしい経験ができました。レンタルで山形に来た時から根拠のない自信だけはあり、自分が山形をJ1に上げるという強い意志を持って4年半過ごしてきましたが、このクラブの目標を達成できずに移籍することを申し訳なく思います。
振り返ってみると、たくさんの試合に負け、たくさんのミスを犯し、チームに迷惑をかけた事が多かったですが、どんな時も自分の背中を押してくれて、素晴らしい雰囲気を作ってくれるサポーターの前でプレーできた事は本当に幸せでした。この4年半でこのクラブ、山形県が大好きになりました。ありがとうございました!行ってきます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP