beacon

磐田MFドゥドゥが「エドゥアルド」として千葉に完全移籍「この新たな挑戦で多くの喜びを得たい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFドゥドゥが千葉へ

 ジェフユナイテッド千葉は6日、ジュビロ磐田のMFドゥドゥ(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 ブラジル出身のドゥドゥは2022年に磐田へ加入。2023シーズンはJ2リーグ戦39試合で9ゴールを記録し、1年でのJ1復帰に貢献した。

 なお、千葉には同じ登録名のFWドゥドゥ(33)が在籍。磐田から加入するドゥドゥは千葉側のリリースで「エドゥアルド」の登録名となっている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MFドゥドゥ/エドゥアルド
(Luiz Eduardo Fleuri Pacheco)
■生年月日
1997年2月1日(26歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
170cm/67kg
■経歴
ビラ・ノバ-グレミオ-ビラ・ノバ-クルーベ・ド・レモ-ボトゥポランゲンセ-ジャラグア-ビラ・ノバ-磐田
■出場歴
J1リーグ:2試合
J2リーグ:39試合9得点
カップ戦:2試合
天皇杯:3試合
■コメント
▽千葉
「この度、ジェフユナイテッド千葉に加入することになりました。この新たな挑戦で多くの喜びを得たいです。そして、クラブのJ1復帰に貢献するため全力を尽くします」

▽磐田
「ジュビロ磐田に別れを告げる準備はできていませんでしたが、そのときが来ました。一緒にJ1でプレーできなくて残念です。しかし、私と家族を暖かく受け入れてくれて、応援し続けてくれたことにとても感謝しています。この2年間は特別な思い出です。ありがとうございました。」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP