beacon

京都退団のFWパトリックの新天地が決定「新たなるチャレンジ」「タイトル争いをしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパトリックの新天地は名古屋

 名古屋グランパスは9日、2023シーズンをもって京都サンガF.C.と契約満了になっていたFWパトリック(36)が加入することを発表した。

 パトリックは2023年にガンバ大阪から京都へ完全移籍。J1リーグ戦32試合に出場し、チーム1位タイの10ゴールを記録したが、同年11月30日に同シーズン限りでの契約満了が発表されていた。

 新天地となる名古屋の公式サイトを通じ、「このクラブのため、毎日私の最善を尽くすことを約束します。私にとっても新たなるチャレンジとなります。タイトル争いをしたいとも思いますし、私自身の歴史をこのクラブにも残したいと思います。このユニフォームを纏い、グランパスファミリーの前に立つことを楽しみにしていますし、いつもスタジアムで我々を支えてくれる皆さんのため、ゴールや戦う姿勢を見せ、ピッチで多くの喜びを届けたいと思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWパトリック
(Anderson PATRIC Aguiar Oliveira)
■生年月日
1987年10月26日(36歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
189cm/82kg
■経歴
パイサンドゥ-ビラ・リカ-サンタ・クルズ-サルグエイロ-イカザ-デモクラタ-ベラ・クルズ-サンジョゼ-アメリカーノ-ミスト-バスコ・ダ・ガマ-ビラ・ノバ-アトレチコ・ゴイアニエンセ-川崎F-甲府-フォルトレーザ-G大阪-サルグエイロ-広島-G大阪-京都
■出場歴
J1リーグ:295試合96得点
J2リーグ:3試合1得点
カップ戦:28試合8得点
天皇杯:24試合20得点
ACL:28試合13得点
■コメント
「このクラブのため、毎日私の最善を尽くすことを約束します。
私にとっても新たなるチャレンジとなります。タイトル争いをしたいとも思いますし、私自身の歴史をこのクラブにも残したいと思います。
このユニフォームを纏い、グランパスファミリーの前に立つことを楽しみにしていますし、いつもスタジアムで我々を支えてくれる皆さんのため、ゴールや戦う姿勢を見せ、ピッチで多くの喜びを届けたいと思います」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP