beacon

神戸がMF齊藤未月の完全移籍加入を発表!! 湘南を通じて長文コメント「何を話すべきか考えました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF齊藤未月が神戸に完全移籍加入

 ヴィッセル神戸は12日、湘南ベルマーレから期限付き移籍加入しているMF齊藤未月(23)が完全移籍加入することを発表した。

 齋藤は昨季のJ1で22試合に出場するも、8月19日の柏レイソル戦(●1-1)で左膝複合靱帯損傷などの怪我を負って全治約1年と診断された。今季は引き続き完全移籍先の神戸で復帰に向けたリハビリなどを行っていく。

 湘南を通じて以下のようにコメントしている。

「何を話すべきか考えましたが、まずは感謝を湘南ベルマーレに伝えたいと思います。広教と同様に小学5年生からアカデミーで育ちベルマーレで多くのことを学びました。考え方や自分の可能性、サッカーを大好きになれたのもここで育ったからだと思います。そしてアカデミーで育つ中で、ベルマーレでしかプロサッカー選手にはなりたくないという気持ちや想いが強く私にはありました。それぐらいベルマーレに魅力があって唯一無二のチームだと思っています」

「私自身の願いではありますが、Jリーグで唯一無二の、ある意味特質したチームであり続けて欲しいです。もちろん変化はしていますが、その雰囲気や環境はサポーターとともに作り上げたものだと思います。だからこそ湘南ベルマーレで私はプロサッカー選手になりたいと思えました。そんなクラブにいることができたことがとても良かったですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

「今は復帰に向けて色んな方の助けや支えを受けながら日々前に進んでいます。今年は自分にこの言葉を言い聞かせていこうと思っています。

「“過去を受け入れ未来へ進む”“焦らず丁寧に根気よく”」

「自分にとって大切な意味のある言葉だと思っています。サッカーをプレーして活躍する姿を見せ続けることが本当に大事で私のサッカーをしている理由のひとつです」

「長々と書きましたが、とにかく今も昔も毎日が楽しくて最高の人生を過ごし続けている、そんな日々の一部に湘南ベルマーレというクラブがあることは変わらず、出会えたこと自体が幸せなことだと感じます」

「まずは湘南との対戦をできるようにしっかり強くなって復活します!! まだまだこっからです!!その日までまた!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP