beacon

松本のプロ3年目MF菊井悠介、背番号10への変更に続いて今季主将に就任「僕がこのクラブの現状を変える番」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF菊井悠介が今季キャプテンに就任

 松本山雅FCは3日、2024シーズンのキャプテンにMF菊井悠介(24)、副キャプテンにDF馬渡和彰(32)とDF常田克人(26)が就任することを発表した。

 大卒3年目の菊井は今季から背番号を15から10に変更。キャプテン就任にあたり、クラブ公式サイトを通じて「このクラブに来て松本山雅に関わる全ての人のおかげで僕のサッカー人生は変わりました。だから今年は僕がこのクラブの現状を変える番です。昇格が決まるその瞬間までチームの先頭に立ち続け、苦しい時にチームを救える選手になります。今シーズンも応援よろしくお願いします」と決意を語った。

 また、副キャプテンを務める馬渡は「松本山雅のためになるなら、これまで自身がしてきたたくさんの経験をこのチームに還元していきたいと思います。優勝、昇格に向けて一体感持ってチーム全体で戦っていきますので、ファン、サポーターの方々にはどんな時も一緒に戦っていただきたいです。よろしくお願いします」とコメントしている。

 同じく副キャプテンの常田は「今までの僕からすると考えられない役職ですが、チームが優勝する為に僕のできる事を全力で取り組みます。応援よろしくお願いします」と述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP