beacon

千葉のキャプテンは今季もDF鈴木大輔に決定!「チームが崩れる時は一瞬。そうならないためにも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季も主将を務めるDF鈴木大輔

 ジェフユナイテッド千葉は3日、2024シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったことを発表した。

 キャプテンは2021シーズンから4年連続でDF鈴木大輔(34)に決定。クラブ公式サイトを通じ、「僕がジェフに来て4シーズン目となりますが、これまで以上に周りからの期待感を強く感じています。昨シーズン、自分たちの努力で積み上げてきたことへ自信を持つことは大事だと思う反面、今のチームはまた違うメンバーが集まった集合体です。だからこそ気持ちを新たにこのメンバーで戦っていくということが重要になると思っています」とコメントしている。

 続けて「そして期待をしてくださる全ての皆さんの思いに応えるためにも、慢心をせず戦っていかないといけない。チームが崩れる時は一瞬です」とし、「そうならないためにもまずはやり切ること、そして監督がおっしゃる『本気で覚悟をもって』自分に矢印を向けてやりきることに尽きると思います。そんなことを常に意識してキャプテンの責任を全うしていきますので、皆さんで一緒に最高のチームをつくっていきましょう」と決意を示した。

 副キャプテンには今季もMF田口泰士(32)が就任。「このクラブに関わる全ての人が昨年以上に強く団結をし、一体感をもって戦っていくことができれば、必ず目標達成できると信じています。そして僕たち選手は、個々のレベルを上げられるよう、長いシーズンで切磋琢磨しながら成長していけたらと思っています。最後に、キャプテンである鈴木大輔選手をしっかりとサポートしていきますので皆さんよろしくお願いいたします」と述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP