beacon

J1初挑戦の町田、キャプテンは新加入DF昌子源が就任「チームが少しでも良い成績を残せるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF昌子源(左)

 FC町田ゼルビアは8日、2024シーズンのキャプテン、副キャプテン、選手会会長を発表した。

 キャプテンには新加入のDF昌子源(31)が就任。クラブ公式サイトを通じ、「キャプテンという大役を任せていただくので、副キャプテンの奥山選手と下田選手を中心にチームのことを考え、チームが少しでも良い成績を残せるように自分自身も努力し、頑張っていきたいと思います」と伝えた。

 また、副キャプテンはDF奥山政幸(30)とMF下田北斗(32)が就任。奥山は「昨年、キャプテンを務めた経験と、長年FC町田ゼルビアにいる自分の個性を活かして、チームのために常に全力で頑張りたいと思います。昌子選手、下田選手と中心となりチームを前に進めていけるように、そしてサポーターの皆さんと多くのものを掴み取れるように頑張ります」と語る。

 下田は「副キャプテンを今年も任せていただくことになりました。去年に引き続きしっかりサポートをして、チームが良い方向に向かっていけるように自分自身も頑張ります。また、FC町田ゼルビアは初めてのJ1リーグなのでサポーターの皆さんと一緒になり、より大きなパワーで頑張っていきましょう」と述べた。

 選手会会長はGK福井光輝(28)が務めるという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP