beacon

名古屋MF重廣卓也が韓国1部・FCソウルに期限付き移籍「色々な刺激を受けながら自分の成長に繋げていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF重廣卓也

 名古屋グランパスは3日、MF重廣卓也(28)がFCソウル(韓国/Kリーグ1)へ期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間は24年7月15日までとなっている。

 広島県出身の重廣は、広島皆実高、阪南大を経て、18年に京都でキャリアをスタート。20年には福岡に完全移籍し、22年7月に名古屋へ加入した。昨季はJ1リーグ3試合に出場。今季はここまでメンバー入りはなかった。

 重廣はFCソウルへの期限付き移籍にあたり、クラブを通じて次のように意気込みを語っている。

「名古屋グランパスで過ごした約1年半は、なかなか出場機会を得られずチームに貢献することができない悔しい時期が続きました。不甲斐ない気持ちも強くありましたが、そんな時でも僕を応援し続けてくださったグランパスファミリーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 今回は短い期間ではありますが、自分の成長のために環境を変えて新たなチャレンジをする決意をしました。僕を必要としてオファーしてくださったチームの期待に応えられるように頑張りたいと思います。そして、新たなチームで色々な刺激を受けながら自分の成長に繋げていきたいです」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP