beacon

J1月間MVPは町田FW平河悠!! J1初挑戦での活躍に選考委員も絶賛「寡黙だけど仕事人」「進撃ゼルビアのシンボル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW平河悠がJ1月間MVP

 Jリーグは16日、2・3月度の「2024明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP」を発表し、J1リーグはFC町田ゼルビアのFW平河悠が初受賞を果たした。同選手はJ1初挑戦の今季、開幕節から期間中の全5試合に先発フル出場し、1得点3アシストを記録していた。

 町田は期間中のJ1リーグで首位を快走しており、チームを牽引する活躍が評価された形。選考委員からは「5試合フル出場が証明しているようにチームのスタートダッシュのキープレーヤー、1得点3アシストは素晴らしい。寡黙だけど仕事人。点も取れるしチャンスメイクもできる。シンプルだがより自信もつけスピード感も出てきた」(反町康治委員)、「進撃ゼルビアのシンボル。鋭い仕掛けと良質のクロスで次々と決定機を創出。守備のハードワークも光り、絶大な存在感を放った」(北條聡委員)、「3節の決勝ゴールもワクワクしたが、5節では全得点をアシスト、平河ショーだった。見ていて楽しい」(GAKU-MC特任委員)と称賛の選評が相次いだ。

 現在、U-23日本代表の一員としてU23アジア杯に参加中の平河はクラブを通じて「このような素晴らしい賞をいただきとても嬉しく思います。FC町田ゼルビアに関わる全ての方に感謝したいと思います。ありがとうございます。これからよりチームに貢献できるよう全力を尽くしたいです」と喜びを伝えた。

 なお、J2リーグはファジアーノ岡山のFWグレイソン、J3はFC岐阜のFW藤岡浩介がそれぞれ受賞している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP