beacon

ディビッドソン純マーカスが米独立Lへ移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アルビレックス新潟は5日、昨シーズンまで在籍していたMFディビッドソン純マーカスがアメリカ独立1部リーグのノースカロライナ・レイルホークスに移籍することが決まった、と発表した。

 ディビッドソンは大宮、神戸、札幌でもプレー経験があるMFでJ1通算85試合、J2通算24試合に出場。クラブを通して「まず最初に今回の移籍の発表に関して自分のブログでは発表させてもらったのですが、このように正式に皆様に報告するのが遅れてしまい申し訳ございません。
 この度、アルビレックス新潟からアメリカの独立1部リーグのノースカロライナ レイルホークスに移籍することになりました。
 新潟でお世話になった一年半は選手としては勿論、一人の人間として非常に大切で貴重な時間でした。
 新潟では色々な経験をさせてもらいましたがその中でも一番嬉しかった経験は僕が新潟の選手として初めて東北電力ビックスワンのピッチに立ち、声援を聞いた時です。選手として皆さんからもらう声援や応援は別格ですし、凄まじいパワーを貰えます。
 これからもアルビレックス新潟というチームをいつまでも愛し変わらぬ声援で応援してください。アルビレックス新潟は皆さんがあってのチームだと思います。僕も異国の地から応援しています。
 皆さんの温かい愛情と熱い応援、本当にありがとうございました!
 皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 そしてまたいつか皆さんに会える日を楽しみにしています」とコメントを発表した。

(文 吉田太郎)

TOP