beacon

柏がリカルド・ロボら6選手の加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 柏レイソルは27日、栃木SCのFWリカルド・ロボ横浜F・マリノスから横浜FCにレンタル移籍していたDF藤田優人東京ヴェルディからギラヴァンツ北九州にレンタル移籍していたDF福井諒司を完全移籍で、さらに栃木にレンタル移籍していたDF渡部博文FC岐阜にレンタル移籍していたGK川浪吾郎の復帰とMF山中亮輔のトップチーム昇格を発表した。

 リカルド・ロボは10年に栃木に加入。通算2シーズンで67試合に出場し28得点を記録した。柏には今季13得点のMF田中順也やFW工藤壮人など成長著しい期待の若手がおり、レギュラー争いはさらに熾烈を極めることとなりそうだ。

以下、クラブ発表のプロフィール

FWリカルド・ロボ
(RICARDO LOBO)
■生年月日
1984年5月20日(27歳)
■身長/体重
177cm/75kg
■出身地
ブラジル
■経歴
グアラニ→ウルブラ→クリシューマ→アトレチコ・ソロカバ→クリシューマ→セネクリシューマ→クリシューマ→アギア・ネグラ→クリシューマ→メトロポリターノ→栃木SC
■通算出場記録
J2リーグ戦:67試合28得点
天皇杯:4試合1得点


DF藤田優人
(ふじた・まさと)
■生年月日
1986年5月8日(25歳)
■身長/体重
176cm/70kg
■出身地
大分県
■経歴
明治北SSC→カティオーラFC→国見高→明治大→東京V→横浜FM→横浜FC(期限付き)
■通算出場記録
J1リーグ戦:5試合0得点
J2リーグ戦:80試合2得点
■コメント
「この度、柏レイソルに完全移籍することになりました藤田優人です。チャンピオンチームでプレー出来ることの喜び、責任、覚悟、向上心をしっかり持ち日々努力します。1年の最後に柏レイソルに関わる全ての方々と喜び合えるよう皆さん一緒になって戦いましょう。ご声援宜しくお願いします」


DF福井諒司
(ふくい・りょうじ)
■生年月日
1987年8月7日(24歳)
■身長/体重
180cm/73kg
■出身地
兵庫県
■経歴
G大阪J→C大阪U-15→C大阪U-18→福岡大→東京V→北九州(期限付き)→柏
■通算出場記録
J2リーグ戦:34試合3得点
■コメント
「来シーズンから柏レイソルでプレーできることを大変嬉しく思います。チームの力となれるように全力を尽くします。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」


DF渡部博文
(わたなべ・ひろふみ)
■生年月日
1987年7月7日(24歳)
■身長/体重
185cm/75kg
■出身地
山形県
■経歴
長井南中→山形中央高→専修大(08特別指定選手)→柏レイソル→栃木SC(期限付き)
■通算出場記録
J2リーグ戦:35試合3得点
■コメント
「来シーズンから柏レイソルに復帰することになりました。栃木SCで経験し、成長した姿を一日でも早くサポーターの皆様にお見せできるように全力で頑張ります」


GK川浪吾郎
(かわなみ・ごろう)
■生年月日
1991年4月30日(20歳)
■身長/体重
192cm/82kg
■出身地
茨城県
■経歴
手代木SC→柏U-15→柏U-18→柏→FC岐阜(期限付き)
■通算出場記録
J2リーグ戦:10試合
■コメント
「この度FC岐阜から復帰することになりました。この半年間で、選手として人間として多くのことを学ばせていただいたのはとても大きな経験でした。来季はJ1チャンピオンチームの一員として戦えることに誇りにもって、勝利に貢献できるよう自分自身も成長していきます。これからも応援よろしくお願いします」


MF山中亮輔
■生年月日
1993年4月20日(18歳)
■身長/体重
170cm/60kg
■出身地
千葉県
■血液型
A型
■経歴
柏U-12う→柏-15→柏U-18→柏(第2種登録)
■コメント
「この度、夢であったトップチームに昇格することができ、とてもうれしいです。これまで支えていただいた方たちに感謝して、プレーしていきます。1年目から試合に出場できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いいたします」


▼関連リンク
2012年Jリーグ移籍情報

TOP