beacon

ゲキサカユーザーが選ぶ、今季J2クラブで最も期待する選手は「キングカズ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ゲキサカではJ2開幕に先駆け、今季J2クラブで最も期待する選手アンケートを実施しました。2359票もの投票を頂いた結果、1位には今季45歳のシーズンを迎える横浜FCのFW三浦知良選手が輝きました!!残念ながら、右足を痛めてしまい、しばらくリハビリとなりそうですが、早期復帰を期待しましょう。

[ゲキサカユーザーJ2期待選手ランキング]
1.FW 11 三浦知良(横浜FC)
2.FW 31 久保裕也(京都)
3.FW 30 鈴木隆行(水戸)
4.FW 30 山崎雅人(山形)
5.MF 6 服部年宏(岐阜)
6.FW 18 永井雄一郎(横浜FC)
7.MF 10 小林祐希(東京V)
8.FW 18 萬代宏樹(山形)
9.FW 30 岡野雅行(鳥取)
10.FW 13 宮吉拓実(京都)

 2位は先日、日本代表にも選出され話題を集めた京都サンガF.C.のFW久保裕也選手。3位には水戸ホーリーホックのFW鈴木隆行選手が輝きました。知名度の高いベテラン選手が票数を稼ぐ中、若手の久保、東京ヴェルディのMF小林祐希選手、京都のFW宮吉拓実選手がトップ10入りを果たしたことは、とても興味深いです。思えば、現在ドルトムントで活躍する日本代表MF香川真司選手も09年まではJ2リーグを戦っていました。若手選手にはJ2を踏み台にして、世界に羽ばたく、日本を代表する選手に育ってほしいものです。では少しだけゲキサカユーザーの声を掲載いたします。各クラブ別に頂いたご意見はこちらに掲載させて頂いています。ガラケーユーザーのみですが、今後もアンケートを実施していきたいと思います。コメント採用者にはポイントを差し上げています。どんどん応募してください!!

■1位:FW三浦知良(横浜FC)
「やっぱり、カズさんに期待大。去年は、無得点だっただけに今年は、1得点でもとってチームの勝利に貢献してもらいたい。頑張れカズ!」(カズ)

「KINGは絶対なんです」(Vバルデス)

「おとろえを知らないキングカズ。今年もまた、記録と記憶に残るプレーをしてほしい(^○^)」(LOVEサッカー)

「日本サッカー会のキングとして日本のサッカーをもっと盛り上げてくれるはず!みんなに元気を与えてほしい」(ちーちゃん)

「やっぱりキングカズ!!若手に負けず、第一線で頑張ってほしいです。カズさんのプレーから元気や勇気をもらう人も多いはず☆」(しょうこ)

「サッカーファンとして咋季挙げられなかったゴールを期待したい」(イブラ)

■2位:FW久保裕也(京都)
「学校の先輩!A代表も選ばれたしさらに活躍してほしい^^☆」(たまごかけごはん)

「シュートの正確性で得点を量産して得点王とって優勝してJ1へ」(肩)

「雰囲気を感じさせる為とはいえA代表に呼ばれたことで 今までより強い気持ちで 今シーズンに臨むと思います」(なつ(*^^*))

「日本代表に選ばれ、とてもいい経験をしたと思う。これからの代表のエースになると思うので、京都で結果を残してアピールしてほしい!」(ヤット)

「昨季、J2に所属しながらも天皇杯準優勝と快進撃があり今季はJ1昇格も期待出来るのではないかと思います。J1昇格のためには先日、A代表に選出された久保選手の活躍が必要だと思います。将来、若手選手が多い京都サンガを引っ張っていく存在になって欲しいと思います」(ぶ~ちゃん)

「18歳とは思えない落ち着き。そして、まさにあの目付きはストライカーそのもの。レギュラー確保、J1昇格、得点王など期待は膨らむばかりです!」(シュバイン)

「代表にも初招集京都の優勝個人の得点王」(京都サンガ)

■3位:FW鈴木隆行(水戸)
「昨シーズンは年俸0円で契約をしてくれました。改めてプロ選手として契約した今季はゴールを決めまくって、水戸を、被災地を、盛り上げて欲しいです!」(納豆ブーム)

「2桁得点・若い選手を牽引するリーダーシップに期待です!」(tack)

「チームの柱としてどんどん引っ張ってほしい!!」(ツバキ)

「経験豊富なベテランですが若手にも負けない闘志溢れるプレーと豪快なシュートでJ2を盛り上げてほしいです」(やすし)

「元日本代表の力に期待」(水戸最高)

■4位:FW山崎雅人(山形)
「CWCでマンUから点を取った時の事を未だに覚えています!! 今年は得点王取るぐらいの活躍を期待!」(NAOKI)

「完全移籍で残留し、キャプテンまでやるザキさんに男気を感じます! そしてザキさんの得点王に期待しています!」(やしち)

「山崎選手は昨年の夏に山形にレンタル移籍しながらチームで1番点をとり、その得点能力の高さを見せつけました。更に今年は完全移籍となりキャプテンにも任命されました。山崎選手の能力ならJ2で20点は取ってくれると思います!」(かきざきざきかき)

「完全移籍ありがとう。ガンバ・広島・昨年のレンタルで見せた決定力を他チームに見せつけて欲しい。そして、一緒にJ1復帰だ!」(ロボコンノ)

「この中では、ザキヤマの勝負強さが攻撃のキーパーソンになると思う。完全移籍となったので、心機一転して山形でガンバって欲しい」(宇治抹茶オーレ)

■5位:MF服部年宏(岐阜)
「元代表で常勝ジュビロを支えてきた経験を万年最下位に叩き込め」(とも君)

「咋季最下位に沈み失点が多い岐阜を経験の豊かさで守備を強くしてくれることにとに期待したい」(イブラ)

「服部選手のプレーは派手さはないですけど、とてもチームに利いたプレーをしています!期待しています!」(緑のくまさん)

「チームに足りない経験、そしてリーダーシップを持っています。営業面でも低迷するクラブを立て直して欲しいです!」(ピクシーマジック)

■6位:FW永井雄一郎(横浜FC)
「レッズ時代の栄光をもう一度!!」(ツバキ)

「彼のドリブルはまだ錆び付いてないと思う。その切れ味あるドリブルでゴールを量産して欲しい」(眠気)

「永井のスーパーゴールが見たい!」(REDS)

■7位:MF小林祐希(東京V)
「この年齢にして10番を背負うということへのプレッシャーはハンパないと思いますが、名門復活へ活躍を期待します!」(江戸前蹴球)

「キャプテンとしての自覚を持つからよりチームのために攻守にわたり活躍できる」(たつひろ)

「キャプテンがんばれ」(河童)

■8位:FW萬代宏樹(山形)
「福島県出身の萬代君への期待が高いのはうれしいです」(アッキー)

「大器晩成型フォワード! 今年こそ爆発してくれ! 万能型だけに、活躍次第で代表もみえてくる」(インス)

「東北ダービーで苦しめられた高さを山形で発揮してほしいです」(カイト)

■9位:FW岡野雅行(鳥取)
「昔を思い出して、今年こそ爆発だ!!!」(とも君)

「野人!ピッチを切り裂け!」(ちゃんいしい)

「野人の力を解き放て!!」(ツバキ)

「頑張れ岡野!野人2世が現れるまで!」(賢太郎)

■10位:FW宮吉拓実(京都)
「久保くんが代表に選出されたことも良い刺激になっているはず!サンガのエースとしての活躍に期待です!!」(しょうこ)

「久保が代表召集されたのは、彼にとって刺激になったと思う。この2トップで大暴れしてほしい」(ガーナ)

「身長が小さいけれどテクニックがあるサッカーセンスを感じるから。J1に上がって来てほしいです!!」(少女Y)

「若さを武器に、パワフルに得点王目指して頑張ってほしい(^○^)」(LOVEサッカー)

※来週はJ1編を予定しています。

TOP