beacon

ルヴァン杯ニューヒーロー賞は浦和GK鈴木彩艶が受賞!「間違いなく今後が楽しみな逸材の一人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズのGK鈴木彩艶がニューヒーロー賞を受賞

 Jリーグは25日、2021シーズンのJリーグYBCルヴァンカップのニューヒーロー賞に浦和レッズのGK鈴木彩艶(19)が選出されたことを発表した。

 鈴木はトップ登録1シーズン目にして、今大会で12試合中9試合にフル出場。準決勝で敗退するまで活躍を続けた。Jリーグは「まさに『ニューヒーロー』にふさわしいインパクトを残した」と伝え、「ピッチではまだ粗削りなプレーも見られるものの、トップ1シーズン目とは思えない存在感と圧倒的な身体能力が高さで、間違いなく今後が楽しみな逸材の一人。惜しくも決勝進出とはならなかったが、ベスト4という成績を後押しした、ニューヒーロー賞にふさわしい活躍と将来性の高さに多くの評価が集まり、文句なしの選出となった」と選出理由を伝えている。

 GKの受賞は、2001年の曽ヶ端準氏(当時鹿島)以来となる11シーズンぶり2人目の快挙。浦和では5人目となり、受賞人数は歴代最多となった。鈴木には、賞金50万円とクリスタルオーナメント、ヤマザキビスケット社製品1年分が贈呈される。

 Jリーグ公式サイトを通じ、鈴木は「この素晴らしい賞を受賞できたのも、チームメート、そして浦和レッズに関わるすべての方々のおかげだと思っています。チームとしては望んだ結果を得ることができませんでしたが、大会を通して、自分自身の成長につなげることができました」と喜びを語る。

「これからもチームの勝利に貢献できるよう、今年得た経験を大切にしながら日々のトレーニングからしっかりと努力していきたいと思います」

「また、今後はこの賞に恥じないようなプレーをしていきたいです。改めまして、コロナ禍にもかかわらず、たくさんのサポートをしてくれたファン・サポーター、大会関係者のみなさんに心から感謝いたします。近い将来、満員のスタジアムでプレーできることを楽しみにしています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP