beacon

ルヴァン杯決勝弾後の“鶴のポーズ”真相…福岡ルーキーFW鶴野怜樹から小さなファンへのプレゼントだった

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW鶴野怜樹

 アビスパ福岡は11日のルヴァン杯準決勝第1戦で名古屋グランパスに1-0の勝利。決勝ゴールを挙げたFW鶴野怜樹は“鶴のポーズ”でスタジアムを沸かせていた。

 クラブ初の決勝に臨む福岡はホームに名古屋を迎える。拮抗した試合展開は前半終了間際に動いた。右サイドからMF紺野和也がクロスを上げると、ファーサイドの鶴野がヘディングシュートでゴール。この得点が決勝点となり、福岡は第1戦を1-0で勝利。クラブ史上初のタイトル奪取に一歩前進となった。

 決勝点を決めた鶴野だが、その直後には体全体で鶴をイメージした“鶴のポーズ”で喜びを表現。唐突に見えたこのパフォーマンスは、どうやら小さな少年へのプレゼントだったようだ。

 試合翌日、鶴野は自身のSNSを更新し、「やっとできました」と報告した。引用された投稿には幼い少年の親からの感謝の言葉。その少年は今年1月に鶴野のゴールパフォーマンスを考案しており、その動画を挙げていた。

 幼い少年への感謝のゴールパフォーマンスだったことを明かした鶴野は、8日の天皇杯準決勝でも試合終了間際に得点を挙げており、公式戦2試合連続得点。シーズン終盤に向け、期待のルーキーは徐々に存在感を高めている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP