beacon

全日本大学選抜、U-19全日本大学選抜、関東大学選抜による合同選考会実施!強化の側面も…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 全日本大学サッカー連盟は今月16日から17日にかけて、全日本大学選抜、U-19全日本大学選抜、関東大学選抜による合同選考会を実施すると発表した。選考会は3チームによる試合形式で行われる。

 今回のような合同選考会は大学サッカーにおいては初の試み。各選抜チームの選考を兼ねているだけでなく、各地域の有望選手が一同に介して試合形式を行うなかでの“強化”の側面も持つという。

 選考会後の活動として、全日本大学選抜は、8月6日から8月14日にかけて行われる第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント(総理大臣杯)の終了後、8月下旬に海外遠征を実施予定。今回の選考会や総理大臣杯でのプレーも加味したなかで、遠征メンバーを選んでいくようだ。

 また2020年の東京五輪世代にあたるU-19全日本大学選抜についても、夏以降に強化へ向けての具体的な活動がある見込み。

 16日の選考会は中央大学多摩キャンパスサッカー場で行われ、17日は拓殖大八王子国際キャンパスサッカー場で実施。両日ともに3チームが総当りでゲーム形式の選考会に臨む。

(取材・文 片岡涼)

TOP