beacon

ナイキが最速を追求した『マーキュリアル』の新モデルを含む『スパーク ブリリアンス パック』を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナイキは『マーキュリアル』の新モデルを含む『スパーク ブリリアンス パック』を発表した。3月にアメリカ・ニューヨークで開催された「Nike’s Innovation 2016」の発表イベントで初めて披露されたこのスパイクは、足の曲線的な構造に合わせて設計された新しいプレートを採用。全体がスピードを生み出すシステムになるようつくられている。

新しいマーキュリアルは、フットボール最速のスパイクをつくるため、スピードに関するあらゆる仮説を立てながら科学とデザインを融合させた」と、ナイキ フットボール デザインリードのジョンウー・リー氏は述べる。「すべての素材が融合し、最も効率良くスピードを生むシステムになるよう、スパイク全体を見渡しながらデザインした」という。

 その中でも『SUPERFLY』は素足のような履き心地で、最速を追求した一足に仕上がっている。FLYKNITアッパーとNIKEGRIPシステムが足の構造に合わせてフィット。高速タッチを実現するスピードリブと、超軽量のNIKE 3D スピードプレートとともに、爆発的なスピードをトラクションが生み出す。

『SUPERFLY』に秘められた新たなイノベーションをビデオでチェックしよう。MERCURIAL SUPERFLY Vは3日間限定で本日29日からNIKE FOOTBALLアプリで先行販売される。

nike_pc

nike_SP

TOP