beacon

世界のレジェンドが着用したキングが進化!『プーマキングアルティメット』を着用する堂安律「僕自身が新しいキングに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プーマは2日、半世紀に渡り世界のトッププレーヤーの足元を支えてきたプーマを代表するサッカースパイクモデル「KING(キング)」をアップデートした最新作「PUMA KING ULTIMATE (プーマ キング アルティメット)」を発表した。

 生まれ変わったキングの最新モデルはプーマ公式オンラインストア、プーマストア大阪、PUMA APP、一部取扱い店にて3月2日17時より発売を開始していく。



「KING」はディエゴ・マラドーナやペレといった伝説的なプレーヤーが着用し、数十年にわたりサッカー界を席巻してきた。今回アップデートされた「PUMA KING ULTIMATE」はボールタッチやフィット感、耐久性のテストにおいて、従来のKINGに採用されていたカンガルーレザーより優れた非動物性の新素材「K-BETTERTM(ケー ベターTM)」を採用。最新のテクノロジーとともに新たに生まれ変わったモデルとなる。そんな最新の「KING」の詳細を順に紐解いていく。

PUMA KING ULTIMATE(プーマ キング アルティメット)【5つの進化ポイント】






①K-BETTERTM(ケー ベターTM)




 繊維を絡め合わせた不織布ベースの非動物性のアッパー素材。天然皮革の構造に近く、高いフィット感と今までにはない強度、ボールコントロール性を実現する。従来のカンガルーレザー同様の柔らかさを持ちながら、表面に水を含みにくくする加工を施すことで、軽量性も実現した。

②EVO KNIT SOCK(エヴォニット ソック)




 中足部の甲周りをソック構造でフィットさせることで、横の動きへのサポートを強化。前方向への屈曲時に足とシューズの密着度を上げ、推進力を高める効果を発揮する。

③EXTRA HEAL COUNTER(エクストラ ヒール カウンター)




 アウトソールと一体となったヒールカウンターがかかとのフィット感を高め、キック時の踏み込みの安定感、さまざまなステップワーク時のかかとのブレを抑制する。

④LIGHTWEIGHT OUTSOLE(ライトウェイト アウトソール)




 高反発特殊素材を加えた軽量アウトソール。丸形のスタッドはさまざまな動きにグリップ力を発揮。機動性を高め、中足部に配置されたシャンクが中足部の捻じれを抑制し、力の分散を抑える効果をもたらす。

⑤NanoGripTechnology(ナノグリップテクノロジー)




 高反発特殊素材をベースに使用した軽量性に優れるリムーバル・インソール。素材を微起毛させることでグリップ力を発揮し、アウトソールと一体感を生むことによって、より強い蹴り出しをサポートする。

着用予定選手コメント:MF堂安律(フライブルク)



 
「今回の『PUMA KING ULTIMATE』は、カンガルーレザーのようなフィット感、ボールタッチ感がありながら、とにかく軽くて、靴の中でブレない。強度の高いプレーにも90分以上しっかりついてきてくれる、今までのスパイクになかった新しい感覚があります。個人的に、スパイクはその時のサッカーのトレンドや自分自身が求められるプレーに合わせてチョイスをしてきたので、いま僕が成し遂げていきたいスタイルとしっかりマッチしていると思います。 そして、かつてのレジェンドたちが履いてきたスパイクを履いて新しいチャレンジができることにワクワクしています」


「これからはスパイクの名前の通り、僕自身が新しいキングになって日本を背負っていきたい。やっぱり僕は自分自身をフィニッシャーだと思っているので、一瞬で雰囲気を変えて、チームに勢いを持たせられる選手になっていきたいです」

「PUMA KING ULTIMATE」はMF堂安律(フライブルク)のほか、パリ五輪を目指す次世代の選手の着用が予定されている。

商品詳細


 
▼『プーマ キング アルティメット FG/AG
■価格:¥24,200(税込)

プーマホワイト
このスパイクの詳細を見る

Sponsored by PUMA

TOP