beacon

【動画】『1日密着』サッカースパイクを企画・造る・販売する仕事人の知られざる業務内容とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 【ジュニアプレーヤー、キッズプレーヤーがいる親御さん必見】
スポーツブランド「UMBRO (アンブロ)」のシューズ企画を担当する杉本亮氏の大阪出張の1日に密着してみた動画です! サッカースパイクの企画、生産、販売まで多岐に渡る業務を手がける、サッカーシューズのスペシャリストの仕事ぶりを徹底レポート!

京都サンガF.C.所属の福岡慎平選手やシャルルロワ所属の森岡亮太選手とのミーティングやヒアリングは必見! DISCという研究開発拠点での検証を通してそれらのデータがどういう風にサッカーシューズ造りに活かされているのか、詳細にリポートします。

サッカーに携わる職業・仕事人に密着する新企画! 今、サッカーを頑張っている部活生や学生の将来の職業選択の一考になれば幸いです。

▶商品詳細はこちら

★ゲキサカYouTubeチャンネル登録はこちらから

【Kohei プロフィール】
 日本初のスパイクマイスター。日本全国の部活プレイヤーがサッカースパイク選びの参考にする「Kohei's BLOG」の運営者。これまでに1000足以上のスパイクを着用し、その最新情報や機能性を独自の視点で紹介している。国内でも有数のスパイク目利き力を持ち、プレイヤーの生の足を見れば、その人にマッチするスパイクが何かを見抜くことができる。身長180cm、体重72kg。ポジションはFW、ときどきMF。中学、高校、大学とサッカー部に所属し、現在も社会人チームでプレー。

Sponsored by UMBRO

TOP