beacon

ヘセ:「CR7の後継者? ヘセはヘセだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケ戦で先発出場の見込み

 18日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、レアル・マドリーはホームにシャルケを迎える。カルロ・アンチェロッティ監督から、この試合での先発起用を明言されたFWヘセ・ロドリゲスは、勝利に向けた意気込みを口にしている。

 スペイン『マルカ』がマドリーのカンテラーノのコメントを伝えた。

「いつも通りに試合に臨むよ。良いプレーを見せ、勝利を収めなければならない。週末のクラシコのために、自分たちのファンの前で白星を手にしたい。それが僕たちの意図するところだ」

 チームにおける自身の役割についても述べている。

「このチームには多くの偉大な選手たちが在籍しており、僕の役割は副次的なものだ。与えられるチャンスを生かし切らなければね」

「今季はトップチームの選手としてプレーする初めてのシーズンだ。現在のような状況に立っていると前に言われていたとしたら、間違いなく望んでいたよ。マドリーのトップチームでは、謙虚に様々なことを学ばなければならない。もっと多くのことを身に付け、ここで続けていきたいね」

 自身のアイドルであるFWクリスティアーノ・ロナウドの後継者になれるかとの問いには、こう返答した。

「彼は唯一の選手だ。僕はクリスティアーノという選手、そのプロフェッショナル精神から多くのことを学んでいる。彼は多くの若者にとって模範的存在であり、僕にとってはナンバー・ワンだ。クリスティアーノはクリスティアーノ、ヘセはヘセなんだよ」
▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP