beacon

ラーム:「ユナイテッドの順位に惑わされないように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL準々決勝で激突

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の組み合わせ抽選が21日に行われ、バイエルンマンチェスター・ユナイテッドと対戦することが決まった。バイエルンの選手たちが抽選結果についてコメントしている。

 昨季CL王者のバイエルンは今季も強さを見せ続けており、アーセナルを破って準々決勝に進出。国内でもブンデスリーガ連覇に王手をかけている。一方のユナイテッドは今季国内リーグで苦戦が続き、CLでもオリンピアコスとのファーストレグに敗れて苦境に立たされるなど安定しない戦いぶりだ。

 だが、DFフィリップ・ラームはユナイテッドへの警戒を口にしている。『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「イングランドでの順位に惑わされるべきじゃないよ。2試合の両方でしっかり戦わなければならない。そうすれば準決勝に進める可能性は十分にあるだろうね。僕らはタイトルホルダーなので、こういう試合では有利だと見られることになる」

 FWアリエン・ロッベンは、試合の順番が有利なものになったと喜んだ。

「素晴らしい抽選結果だね。試合を楽しみにしているよ。ファーストレグをアウェーで戦うのは僕らにとってアドバンテージだ。ユナイテッドは絶好調ではないけど、それでもすごく良いチームであることに変わりはないよ」

 DFダンテは、オリンピアコスとのセカンドレグでハットトリックを達成したFWロビン・ファン・ペルシーを特に警戒している。

「彼はワールドクラスのストライカーだ。でも、恐れる理由はないよ。僕らはもう、こういうトップレベルの試合に臨む準備ができているからね」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP