beacon

[CL]アドリアン:「人生で一番重要なゴール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝進出に歓喜

 アトレティコ・マドリーは30日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでチェルシーと敵地で対戦し、3ー1で勝利した。FWアドリアン・ロペスは、自身のゴールが決勝進出の助けになったことを喜んでいる。

 敵地でチェルシーに先制を許したアトレティコだったが、44分にアドリアンのゴールで同点とし、1ー1で折り返した。後半は見事な試合運びを見せ、3ー1で勝利している。

 試合後のアドリアンのコメントを、スペイン『アス』が伝えた。

「僕の人生で一番重要なゴールだった。ほかの2ゴールとともに、決勝進出に役立ったからね」

「むこうに先制されて難しくなったけど、チームは下を向かなかった。同点弾は素晴らしいコンビネーションと、フアンフランのオーバーラップで生まれたね。アシュリー・コールはオウンゴールを恐れて足を出さず、僕がそれを押し込んだ。なんとかして誰もいないところに蹴ろうと試みたよ。ハーフタイム前に決めたことが重要だった。その後は僕たちが試合をコントロールしたね」

 先発出場については、しっかり準備ができていたようだ。

「起用すると言われたのは前日で、しっかり心の準備をしたよ。今日のような試合は、誰だってプレーしたい。(監督からは)ボランチの背後を取り、ジエゴ・コスタとアルダ・トゥランと連係を取るように言われた」

 決勝戦の相手、レアル・マドリーについても触れた。

「彼らは永遠のライバルで、特別な試合だ。だけど、僕たちは懸命にリーガの優勝を争っている」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP