beacon

[CL]アーセナル戦に燃えるベルバトフ 「難しい試合になることは分かっているけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、モナコアーセナルと対戦する。FWディミタール・ベルバトフは、アーセナルを驚かせることができると自信をのぞかせた。

 ベルバトフは過去にマンチェスター・ユナイテッドやトッテナムで活躍しており、プレミアリーグのクラブをよく知っている。トッテナム時代は、アーセナルとライバル関係にあった。

 ベルバトフは試合前日、次のように話した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「難しい試合になることは分かっている。僕たちは弱者だ。でも、良い結果を得るためにきた。良い準備をしてきたし、うまくいくことを願っているよ」

「僕はチームメートにこれが厳しい試合になると話した。ここに戻ってきて、このスタジアムでプレーすることは、僕にとって大きい。良い時間を過ごしたね。何度かゴールを決めることもできた。ただ、良くない時期もあったよ」

 ベルバトフは、最近のアーセナルにも詳しい。

「僕にとって新しいことではない。僕はテレビで試合を見ているから、プレーを知っている。アーセナルは良い試合をしているね。彼らは素早い選手と高い技術で、カウンターを仕掛けている」

「たぶん、僕のチームメートの何人かにとっては、新しいことだ。でも、僕は難しい試合だと話したし、僕たちの監督はしっかり準備させている」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP