beacon

[CL]バイエルンに2得点のクアレスマ 「サッカーではすべてが可能」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトMFリカルド・クアレスマは15日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのバイエルン戦で2得点を挙げ、3-1での勝利に貢献した。試合後、クアレスマは「サッカーではどんなことも可能」だと話している。

 PKを含むクアレスマの2ゴールで2点を先行したポルトは、1点を返されたものの、後半にFWジャクソン・マルティネスが追加点を挙げ、強敵バイエルンに2点差で初戦を終えた。

 試合後、クアレスマはイタリアメディアで、次のように話している。

「サッカーではすべてが可能なんだ。サッカーはサプライズをプレゼントしてくれるんだよ。バイエルンはとても強い。予想どおりだった。でも、僕らはできるだけ彼らのプレーをコントロールしようとしたんだ。10分で2点を奪えたのは大きかったね」

「最も重要なのは、僕らが集中を保ったということだ。素晴らしいチームが相手だということは十分に分かっていた。良いプレーをしなければいけなかったけど、それをやることができたんだ。誰もがバイエルン有利とみていたけど、僕らは予想を覆した。落ち着いてミュンヘンでのセカンドレグに向かうよ」

 クアレスマはかつて、2500万ユーロで移籍したインテルで結果を残せず、イタリアで大きな批判を浴びせられた。

「まだインテルのことを追っているか? 僕にとって大事なのは、ポルトのことだけだ」


▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP