beacon

[CL]柿谷招集外のバーゼルが敵地で3発先勝、公式戦3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.29 欧州CL予選3回戦第1戦 レフ・ポズナニ1-3バーゼル]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は29日、予選3回戦第1戦の2日目を行った。FW柿谷曜一朗の所属するバーゼル(スイス)は敵地でレフ・ポズナニ(ポーランド)と対戦し、3-1で先勝した。柿谷は右太ももの負傷により招集メンバーから外れている。

 バーゼルは前半34分、MFルーカ・ズッフィの右CKをニアでFWドナルド・エンボロがスルー。後方に流れたボールをDFミヒャエル・ラングがヘッドで押し込み先制点。しかし、直後の同36分に左CKの流れから失点し、1-1で前半を折り返した。

 後半21分、レフ・ポズナニのDFトマシュ・ケンジオラが一発退場でバーゼルが数的優位に立つと後半32分にDFマレク・スヒーの浮き球パスを今夏加入のFWマルク・ヤンコが左足で決めて、2-1と勝ち越しに成功。さらに後半アディショナルタイム2分に相手DFの裏へ抜け出したMFダビデ・カラがダメを押し、敵地で3-1で勝利した。

 なお、第2戦はバーゼルのホーム、ザンクト・ヤコブ・パークで8月5日に行われる。

欧州組完全ガイド
●欧州CL15-16特集

TOP