beacon

PSG監督、C・ロナウドは「宇宙人のような2選手の1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグは21日、グループリーグ第3節を行い、A組ではともに開幕2連勝中のパリSG(フランス)とレアル・マドリー(スペイン)が対戦する。

 レアルをホームに迎えるパリSGのローラン・ブラン監督は「このクラブの名誉のためにも特別な試合になる。我々が戦う相手は、欧州で最も偉大なクラブの一つだ」と、大一番を控えた心境を語った。『UEFA.com』が指揮官のコメントを伝えている。

「両チームを比較した場合、同じ立場にあるなどと言うことはできない。彼らのトロフィールームを見れば一目瞭然だ。マドリーは欧州のトップクラブで、パリはまだその域に達していない」

 欧州を代表するビッグクラブをリスペクトしながらも「それでも勝算はある」と言い切る。「なぜなら我々のホームゲームであり、このチームにはクオリティーの高い選手がそろっているからだ」。自信の根拠として挙げたのが、昨季の欧州CLグループリーグでバルセロナ(スペイン)と対戦し、ホームで3-2で勝利した経験だ。

「昨シーズンは、欧州屈指の強豪であるバルセロナを倒している。相手に敬意を払う必要はあるが、我々ならやれるという自信もある」

 指揮官はレアルのエースであるFWクリスティアーノ・ロナウドにも言及。「これまでに彼が残してきた数字を見てもらいたい。現代サッカー界で輝きを放つ、宇宙人のような2選手の1人だよ」と、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)と双璧をなすポルトガル代表FWを警戒しながらも、特別な対策は考えていないようだ。

「スピードやドリブル、さらにゴールのすべてにおいて突出しており、言うまでもなくしっかりとしたケアが必要になる。ただ、特別な対策は用意していない。常に目を離さないようにするしかない」

●欧州CL15-16特集

TOP