beacon

EURO戦うスペイン代表落選のトーレス「特に気に病んでない」、CL決勝へ集中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016を戦うスペイン代表候補メンバーから落選したアトレティコ・マドリーのFWフェルナンド・トーレスが欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝に集中すると改めて語った。スペイン『マルカ』がコメントを伝えている。

 今月17日にスペインサッカー連盟はEURO2016を戦うスペイン代表候補25名を発表。代表復帰が噂されていたトーレスだったが、FWジエゴ・コスタやMFフアン・マタらとともに選外となった。

 落選したトーレスは「EUROのことは特に気に病んでいない。自分の人生で一番大きい試合を目の前にしているからね。人生の中でもそうそうない機会を目の前にしている」と気丈に語る。

「このクラブは3年間で二度、決勝に進むまでに成長した。信じられないことだよ。だけど僕らはクラブの歴史上、新しい章へと突入している。あとはハッピーエンディングで終わらせたい」

 スペイン代表からは外れたものの、まずは目前に大一番が迫っており、5月28日にミラノで行われるCL決勝ではレアル・マドリーと戦う。「2年前のデシマで行われたR・マドリーとの戦いを思い出すね。あの時は優勝を阻止されてしまったけど」と話したトーレス。

「決勝の対戦相手がどこかは重要じゃない。重要なのは結果だ。そしてそれこそが皆の脳裏にあるものなんだ。これまでできなかったことを達成する機会を目の前にしている」と先を見据えた。

●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP