beacon

ヤヤ・トゥレ代理人がペップに警告「CLに勝てなければ彼を起用しない間違いを認めるべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレの代理人ディミトリ・セルク氏が、同選手を起用しないジョゼップ・グアルディオラ監督への不満を述べた。

 これまではシティの絶対的主力であったY・トゥレだが、グアルディオラ監督就任をきっかけに出場機会が激減している。

 セルク氏はY・トゥレが軽視されている現状に納得がいかない様子だ。イギリス『サンデー・ミラー』とのインタビューで、次のように語っている。

「もちろん、それがペップの決定であるわけだし、尊重しなくてはならない。もしシティがチャンピオンズリーグ(CL)に勝てば、私はロンドンへと赴き、テレビカメラを前にしてグアルディオラこそが世界最高監督だと言わせてもらうよ」

「しかし、もしCLに勝てなかった場合には、ヤヤのような偉大な選手を侮辱する間違いを犯したと認めてもらわなければ。ペップにそれを認められる器があることを願っているよ」

 また、Y・トゥレが冬の移籍市場でシティを退団する可能性は否定している。

「1月に出て行くことはないし、契約を全うするだろう。彼の価値を示すチャンスが与えられればいいんだけどね」

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP