beacon

“MSN”揃って金髪に!? スアレス「僕は自然のままでいたいから...」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルイス・スアレスは金髪を拒否?

 ピッチ外での仲の良さが知られるバルセロナの3トップだが、髪の色までお揃いにすることはあるのだろうか。FWルイス・スアレスが、その可能性に言及している。

 FWリオネル・メッシ、スアレス、FWネイマール、頭文字から“MSN”と称される3選手は、圧倒的な得点力でバルセロナの攻撃陣をけん引してきた。先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループC第1節セルティック戦では、メッシのハットトリック、スアレス2得点、ネイマールが1得点4アシストでスコットランドの雄を7-0で一蹴した。

 抜群の決定力を誇る「トリデンテ(三又の矛)」だが、今季ある変化が訪れている。まずはメッシが、夏に行われたコパ・アメリカで準優勝に終わった過去を振り払うため、髪を金色に染め上げて周囲を驚かせた。それだけではなく、続いてネイマールがリオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得した喜びから、同じように金髪にしたのである。

 こうなると、スアレスも金髪にするのではないか。そのような予想がされてもおかしくはない。だがセルティック戦後、『BeINスポーツ』のインタビューでこれについて問われたスアレスは「いや、しないよ。僕は髪を自然のままにしておきたいからね」とコメント。ヘアスタイルの変更は検討していないと断言した。

 一方で、スアレスは「夏のバケーションがあって、その後ネイマールが五輪に参加していたけど、ようやく僕たち3人が一緒に試合を楽しめたね」とセルティック戦で今季初めて同時に先発した3トップの活躍を喜んだ。髪は染めずとも、三者の良好な関係は続いているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP