beacon

「ベンゲルは出て行け!」ベンゲル退任を求めるアーセナルファンの抗議活動が活発化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現地時間7日、チャンピオンズリーグのアーセナルバイエルンの試合が行われた一方、エミレーツスタジアムの外でアーセナルサポーターの取った行動が話題となっている。

 欧州ベスト8進出を懸けた大一番が行われる一方で、スタジアムの外ではアーセナルのファンが「新しい契約はいらない」のバナーを掲げて、抗議活動を行った。

 これは今シーズン限りでアーセナルとの契約が切れるアーセン・ベンゲル監督の退任を求めるデモ活動。現在、アーセナルはプレミアリーグで5位に付けているが、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権が与えられるトップ4でのフィニッシュも危うい状況となっている。

 この抗議活動でファンが持ち込んだバナーは「クラブにいる古い頑固者を追い出せ」、「今こそ替わるべき」といった辛らつな内容。そのバナーを掲げながら「ベンゲルは出て行け!(Wenger Out)」と歌い、ベンゲル不要論を主張している。

 7日に行われたチャンピオンズリーグの試合、アーセナル対バイエルンは1-5で敗れ、2戦合計でバイエルンに2-10と惨敗したアーセナル。まだFA杯こそ勝ち残っているものの、ビッグタイトルから遠ざかったベンゲル監督にとって、窮地の状況となっている。


●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP