beacon

モナコのバカヨコ「重要なゴールだった」CL8強進出を喜ぶ…同僚も「バカヨコに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘディングで決勝点を奪ったMFティエムエ・バカヨコ(中央)

 チャンピオンズリーグのラウンド16、モナコvsマンチェスター・シティの一戦は2戦合計6-6となり、アウェーゴールでモナコが準々決勝へ駒を進めることになった。試合後、『ビーインスポーツ』に対してベルナルド・シウバが8強進出の喜びを語っている。

「敵地マンチェスターで3ゴールを決めた時のように、ホームでも3ゴールを決めることができた。前半はうまく試合を運べたともう。シティは素晴らしいチームで、後半に巻き返しを許してしまった。でも、結局は3点目を奪ってベスト8に進出することができてよかったよ。決勝点を決めてくれたティエムエ・バカヨコに感謝している」

 また、3-1の3点目となるゴールを決めたバカヨコはフランスメディア『カナル・プリュス』に対し、「とても厳しい展開になったが、重要なゴールを決めることができた。マンチェスターで選手だけでなく、力になってくれた12人目の選手たち、すなわちクラブ関係者やファンもみんなにも感謝したい」と述べている。

 同ラウンド16では、パリSGがバルセロナに敗れたため、フランス勢で唯一CLベスト8進出を決めたモナコ。果たして準々決勝でも結果を残せるのか、引き続き真価が問われることとなりそうだ。


●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP