beacon

[EL]長友が今季公式戦初戦で初ゴール!!インテルが敵地で先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーロッパリーグ(EL)の予選3回戦第1戦が2日、欧州各地で行われ、DF長友佑都の所属するインテル(イタリア)は敵地でハイデュク・スプリト(クロアチア)と対戦し、3-0で先勝した。左SBで先発した長友は1-0の前半44分に今季公式戦初ゴールとなる追加点。フル出場で完封勝利に貢献した。第2戦は9日にインテルのホームで行われ、2試合合計での勝者がELプレーオフに進出する。

 インテルは前半16分、MFスナイデルのゴールで幸先よく先制。アウェーでリードを奪い、前半44分だった。中央でボールキープしたスナイデルから左サイドをオーバーラップした長友にパスが渡る。PA左から中に切れ込み、右足を振り抜くと、シュートはゴール前でDFに当たってコースが変わり、GKの逆を突く形でゴールマウスに吸い込まれた。

 今季公式戦初戦で今季初ゴール。7月15日のFCコペル戦で2得点、24日のコモ戦でも先制点を決めるなどプレシーズンマッチから調子を上げていた長友がいきなり結果を残す。後半のピンチにはGKの頭上を越えたループシュートをゴール目前でクリアするなど攻守に貢献した。後半28分にはMFコウチーニョがダメ押しゴールを決めたインテル。今季初陣を3-0の快勝で飾り、ELプレーオフ進出に大きく前進した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
EL12-13特集

TOP