beacon

ELでのプレミア対決を心待ちにするスモーリング「選手たちが楽しみにしている試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは10日にヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の第1戦でリバプールと敵地で対戦する。前日会見に出席したDFクリス・スモーリングは注目のプレミア対決を楽しみにしているようだ。クラブ公式サイトが伝えている。

 リバプールと欧州カップ戦で初めて対戦するユナイテッド。今回で通算195回目となる両チームの対戦は、直近4試合でユナイテッドが全勝といいイメージで試合に臨む。「今回のような試合は、選手たちが楽しみにしている試合。僕自身もプレーするのを楽しみにしている」とスモーリングもリバプールとのビッグマッチを楽しみしている。

 現在プレミアリーグではユナイテッドが6位、リバプールが7位と、来季のチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を得られるトップ4は微妙な状況になっている。そのため、ELを優勝して来季の欧州CL出場権獲得も視野に入れている両チームにとっては負けられない2連戦となる。

「試合前にチームの戦術を準備できるから慌てることもない。試合開始から20分くらいまでは非常に熱の入った展開になることが多いと思う。それでも、マークする相手よりも優位な位置に立ちたいからね。僕のケースで言うとストライカーとの対戦ということになる。序盤に仕掛けてきてもらいたい。その上で圧倒したい」と、意気込むスモーリング。FWダニエル・スターリッジらリバプール強力攻撃陣を止めて、敵地で先勝したいところだ。

●EL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP