beacon

スポルティングがEL決勝トーナメントへ…第2戦ドロー決着も第1戦のリード守る

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポルティングがELベスト16進出

[2.22 EL決勝トーナメントPO第2戦 スポルティング 1-1 ヤングボーイズ]

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメントプレーオフ第2戦が22日に開催され、MF守田英正が所属するスポルティング(ポルトガル)はヤングボーイズ(スイス)をホームに迎えて1-1で引き分けた。2試合合計4-2としたスポルティングがベスト16進出を決めている。

 ヤングボーイズのホームで開催された第1戦で3-1の勝利を収め、大きなアドバンテージを得たスポルティング。守田は第1戦に続き、ベンチスタートとなった。

 前半13分に試合を動かしたのはスポルティングだった。FW フランシスコ・トリンコンの縦パスを受けたFWビクトル・ギェケレシュが巧みなステップで対面する相手をかわすと、左足のシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0とスポルティングがリードしたまま後半を迎えると、10分、PA内に侵入したトリンコンがDFファビアン・ルステンベルガーに倒されてスポルティングがPKを獲得。しかし、キッカーを務めたギェケレシュのシュートはGKダビド・フォン・バルモースに阻まれてしまった。

 38分にはPA内でFWマーカス・エドワーズがハンドの反則をとられてヤングボーイズにPKを与えると、FWシルベル・ギャンブラに決められて1点を返される。第2戦は1-1に終わったものの、2試合合計4-2としたスポルティングが決勝トーナメント進出を決めた。

●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)23-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP