beacon

[なでしこ]宮間2発で岡山湯郷首位追走、INACは高瀬2発も3敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なでしこリーグは7日と8日に第8節を行った。2位の岡山湯郷ベルは7日に敵地でAS埼玉と対戦。なでしこジャパンのMF宮間あやが2ゴールを挙げる活躍を見せ、4-1で快勝した。翌日に試合を残す首位浦和レッズレディースにプレッシャーをかけた。

 その浦和は8日にホームでジェフユナイテッド千葉レディースと対戦。なかなか均衡が破れなかったが、後半27分のDF堂園彩乃のゴールで1-0で勝利。2連勝で首位をがっちりキープした。

 INAC神戸はホームで日テレ・ベレーザと対戦。なでしこジャパンMF阪口夢穂やDF岩清水梓らにゴールを許し、常にリードを奪われる苦しい展開。前半39分と後半アディショナルタイム2分にFW高瀬愛実がゴールしたが、2-3で競り負けた。連勝が2でストップしたINAC。順位こそ6位のままだが、今季早くも3敗目を喫した。

 その他ではアルビレックス新潟レディースが敵地でベガルタ仙台レディースに2-1で逆転勝ち。最下位の吉備国際大はホームで伊賀FCと打ち合いの末3-3。今季初の勝ち点1を獲得している。

 次節は14日と15日に行われる。

▼関連リンク
なでしこリーグ2014 特集ページ

TOP