beacon

[なでしこ]天王山は日テレに軍配!!田中2発でINACの連勝止める:第7節

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なでしこリーグは6日、第7節を各地で行った。首位のINAC神戸と2位の日テレ・ベレーザが味の素フィールド西が丘で激突。試合は前半39分にMF長谷川唯のクロスからFW田中美南が左足で決めて、日テレが先制。同41分になでしこジャパンMF川澄奈穂美の右足弾で同点に追いついたが、後半27分に田中が、この日2点目を決めて勝ち越し。2-1で逃げ切った日テレが天王山を制して、INACの開幕からの連勝を6で止めた。順位が変わることはなかったが、日テレはINACに勝ち点1差に詰め寄った。

 3位のジェフユナイテッド千葉レディースは敵地でアルビレックス新潟レディースと対戦し、0-0で引き分けた。4位のベガルタ仙台レディースがホームで大阪高槻に勝利し、勝ち点を15に伸ばしたことで同勝ち点となったが、得失点差で順位が入れ替わることはなかった。

 8位に低迷する岡山湯郷bellと5位の浦和レッズレディースの対戦は、2-2の引き分けに終わった。FW松岡実希のゴールなどで岡山が前半だけで2点のリードを奪ったが、浦和が後半、FW清家貴子とMF岸川奈津希の得点でドローに持ち込んだ。AS埼玉と伊賀FCの一戦は、0-0の引き分けに終わっている。

 第8節は9日と10日に行われる。

第7節
■1部
5月6日(水)
ベガルタ 2-1 大阪高槻 [角田]
AS埼玉 0-0 伊賀FC [鴻巣]
湯郷ベル 2-2 浦和 [美作]
日テレ 2-1 I神戸 [味フィ西]
新潟L 0-0 ジェフL [デンカS]

■2部
5月6日(水)
日体大 2-0 S世田谷 [味フィ西]
AC長野 4-2 吉備国大 [南長野]
EFCL 0-1 福岡AN [愛媛球]
ノジマ 0-2 Aハリマ [ギオンス]
アンジュ 4-0 JSCL [広島ス]


▼関連リンク
なでしこリーグ2015 特集ページ

TOP