beacon

永井が途中出場でベルギーデビュー!!川島フル出場、小野はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベルギーリーグは10日、第26節を行い、スタンダール・リエージュはホームでモンスと対戦し、0-1で敗れた。GK川島永嗣は開幕から26試合連続のフル出場。今冬に名古屋から加入したFW永井謙佑は初のベンチ入りを果たし、後半33分から途中出場。ベルギーデビューとなったが、得点に絡むことはできなかった。2試合連続で途中出場していたFW小野裕二はベンチ外だった。

 前半18分に先制点を決められたスタンダール。その後は川島の好守もあり、2点目こそ許さなかったが、攻撃陣がモンスの粘り強いディフェンスを攻めあぐね、同点ゴールを奪えない。後半12分に2選手を同時交代すると、後半33分、最後のカードを使って永井を投入。ベルギーデビューを飾った。

 右サイドに入った永井は持ち前のスピードを生かしてチャンスをうかがう。左サイドからのクロスに全速力でゴール前に走り込むなど積極的なプレーを見せたが、得点に絡むことはできず、チームもそのまま0-1で敗れた。前節、首位アンデルレヒトと2-2で引き分けたスタンダールだが、5試合ぶりの敗戦で13年初黒星となった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP