beacon

L・スアレス:「重要なオファーが届けば検討する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランドやリバプールへの不満は変わらず?

 リバプールFWルイス・スアレスが、再び去就について発言した。オファーが届けば検討すると話している。

 アーセナルやチェルシー、レアル・マドリーからの関心が報じられるL・スアレス。リバプールのブレンダン・ロジャース監督は、同選手とコンスタントに連絡を取っていると話しているが、イギリス『スカイ・スポーツ』は、L・スアレスが次のように話していると伝えた。

「キャリアを進化させる重要なオファーを受けたら、検討するだろう。いくつかのクラブが僕について尋ねてきた。でも、その件は代理人に任せてある。噂は知っているけどね。僕は常に改善したい。だからアヤックスを出てリバプールに移籍した」

「でも、このクラブはチャンピオンズリーグ出場権を得るのに争う必要がある。得られなければ、どの選手も士気に影響するだろう。だから、僕は苦しんできた。毎週、勝つチャンスがない中でプレミアリーグを見るのはつらい」

 また、L・スアレスは、イングランドのメディアに対する不満も再びうかがわせている。

「イングランドのメディアは僕を理解しない。(パトリス・)エブラや(ブラニスラフ・)イバノビッチとのことが決定的だった。僕のことを分析するときはいつも、さらなる問題があるんだ」

「エブラとのことがあって、本当のルイス・スアレスを人に示すのはとても難しかった。それから良くはなったけど、イバノビッチとのことがまた痛手となった。それがなければ、僕は昨季のプレミアリーグのベストプレーヤーになっていたかもしれない」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP