beacon

プランデッリ、現時点で進退は明かさず

このエントリーをはてなブックマークに追加

「急ぐことはない」

 イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、現時点で進退を明確にすることはないと話している。2014年ワールドカップ(W杯)後の去就が注目されるが、本大会出場を決めても、進退を明かすことはしなかった。

 イタリアメディアは先日、プランデッリ監督がW杯後の退任を決断したと報道。予選突破が決まったら発表されるとも言われていた。だが、10日に本大会出場を決めた同監督は、イタリア『ANSA通信』で次のように述べるにとどまっている。

「W杯後に明確にするという記事を読んだ。そうするだろう。だが、急ぐことはない。2日後や4日後に会うことはないだろうね。期限はないんだ」

「私はW杯に向かう前にすべてを計画すると言っただけだ。何も決まっていない。正直、これほど騒がれるとは思っていなかった。(スペイン代表のビセンテ・)デル・ボスケ監督も4月、W杯後に別のことを考えると言ったが、誰もパニックにならなかった」

 一方、プランデッリ監督は本大会について、このように述べている。

「(ジャンルイジ・)ブッフォンは正しい。イタリアは3列目にいる。だが、大きな夢を見たいと思っているよ。(ジュゼッペ・)ロッシはプラスアルファの存在となるかもしれない。非常に重要な選手だ。誰もが、(マリオ・)バロテッリが我々を勝たせてくれる選手だとみんなが言っているね。私もそう思う。だが、どこまでいけるかを口にするには、これからの9か月で良い仕事をしなければいけない」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP