beacon

モイーズが香川のライバルを絶賛「特別な存在になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.5 プレミアリーグ第7節 サンダーランド1-2マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督がMF香川真司のライバルを絶賛した。5日のプレミアリーグ第7節・サンダーランド戦。香川が出番なしに終わった試合でチームを勝利に導いたのが、左サイドで初先発したMFアドナン・ヤヌザイだった。

「ウェイン・ルーニー、ロス・バークリーのデビュー戦に立ち合ったときのことを今でも覚えているが、アドナン(ヤヌザイ)も彼らと同レベルの存在。彼はトッププレイヤーだ」

 プレミアリーグ初先発で2ゴール。チームの連敗を止める鮮烈デビューを飾った18歳をモイーズ監督は絶賛する。

「本来なら数週間前に先発出場させようと考えていたが、そのときは理由があって実現させられなかった。私はシーズン序盤に若い選手を起用することをためらうのだが、今日は適切なタイミングだと思った。非常に状態が良かったので、使わないわけにはいかなかった」

 この日、香川はベンチ入りするも出場機会がなかった。公式戦2試合連続で出番のない日本の10番のライバルが結果を残し、指揮官も称賛の言葉を並べている。

「素晴らしい選手、それに特別な存在になれるだろう。ゴール、そしてボールを持ったときの能力の高さで証明してくれた。これからも出場機会を与えるし、順調に成長してもらいたい。月曜日にリザーブの試合に出場させたということもあるが、今後も着実に成長を続けられるよう見守っていきたい」


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP