beacon

ロジャース、代表でもスターリッジ活躍を期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーニーとのコンビを楽しみに

 リバプールのブレンダン・ロジャース監督は、クラブで好調なプレーを続けるFWダニエル・スターリッジについて、イングランド代表でも大きな活躍をすることができると期待している。

 スターリッジは今季プレミアリーグ開幕から7試合で、得点ランキング首位の6得点。出場停止の明けたFWルイス・スアレスとも息の合ったプレーを見せており、5日のクリスタル・パレス戦でも前節に続いて2人揃ってのゴールを記録した。

 イングランド代表として、ワールドカップ(W杯)本大会出場の懸かるモンテネグロ戦、ポーランド戦に臨むスターリッジについて、ロジャース監督が述べたコメントをイギリス『デイリー・ミラー』が伝えた。

「ダニエルが今の調子を維持できれば大きな戦力になるだろう。彼と(ウェイン・)ルーニーをコンビとして見れば、イングランド代表にとって素晴らしいことだ」

「彼にはクレバーなプレーがある。その後ろでは、ルーニーがスペースの間で動いて、並外れたクオリティーを発揮することができる。彼は24歳で、ゴールを決めて、良いプレーを見せている。今後が楽しみだ」

 イングランド代表では、今年3月のサンマリノ戦で初ゴールを記録したスターリッジ。10月の2試合で、チームをW杯出場に導くゴールを決めることができるだろうか。

▼関連リンク
ブラジルW杯欧州予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP